3択でわかる! 初デートに選んだ場所から読み取る、彼の恋愛タイプ

3択でわかる! 初デートに選んだ場所から読み取る、彼の恋愛タイプ

あなたの「恋愛力」診断【第59回】

 

《質問》

あなたは彼との初デートのとき、どこに連れて行ってもらった?

 

【A】遊園地などのテーマパーク

 

【B】映画館

 

【C】夜景のキレイな場所

 

それでは、結果をチェック!

 

 

■【A】「遊園地などのテーマパーク」なら…

 

彼は「彼女と一緒に楽しみたい」タイプ

 

彼は、彼女に楽しんでもらうだけではなく「自分も楽しみたい!」という思いが強いタイプなのかもしれません。これはとても素敵なことで、相手に楽しんでもらうには、まず自分が楽しまなければなりません。つまり、共に楽しもうとする人です。しかし、少々自分本位で子どもっぽいところがあるかもしれません。良い時は良いのですが、拗ねてしまった時は少々厄介かも…。関係性が悪くなると、楽しむどころか、相手の気分を損ねないように気を遣う場面の方が多くなってしまいます。このような彼と上手に付き合うには、相手以上に自分も子ども返りしてしまうことです。そうすることで、相手が大人の一面を見せて引っ張っていってくれるようになるでしょう。

 

■【B】「映画館」なら…

 

彼は「安全な道を選ぶ慎重」タイプ

 

あなたが観たい映画を彼が選んだ場合、「石橋を叩いて渡る」タイプかもしれません。初デートが映画…というのは無難です。上映中は会話をすることはありませんし、観終わったあとは、映画の感想を話すことができるので、話題に困ることもありません。つまり、特別感もありませんが、失敗も少ないので、安パイな道を歩こうとするタイプである可能性があります。もしあなたが刺激的な恋を望んでいるのなら、少しもの足りないかもしれませんね。また、相手が観たい映画を一方的に観に行った場合、少し自分本位なタイプである可能性があります。「彼女に楽しんでもらおう」という気持ちは少ないかもしれません。

 

■【C】「夜景のキレイな場所」なら…

 

彼は「彼女に尽くす」タイプ

 

夜景のキレイな場所に行ったのが初デートなら、彼はあなたに「感動してほしい!」と思って尽くすタイプである可能性があります。彼は、あなたが喜ぶこと、あなたが楽しめることを考えて行動します。男は「夜景が見たい」と思ってひとりで行くことはあまりありません。ということは、“あなたのために”という思いがある人です。しかし、初デートの場所が夜景スポットなのは、定番で少し意外性に欠けます。2回目、3回目のデートも「彼女を喜ばせよう!」と、彼が場所を選んでくれたのなら、あなたに尽くしてくれる男性の可能性が高いでしょう。

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

恋活サプリBOOKs(電子書籍)

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
『婚活カレッジ』

http://www.mspt-g.com/

恋活サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

人気の恋活サプリコラム

恋活サプリの処方箋 一覧

恋活サプリライター一覧