大人の出会いあり! 20代女性は「婚活パーティー」でモテるってホント?

大人の出会いあり! 20代女性は「婚活パーティー」でモテるってホント?

20代女子のための彼氏のつくり方【第16回】

 

「今年こそ、結婚につながる出会いを見つけるぞ!」と、意気込んでいる人もいるのではないでしょうか。

結婚を見据えた出会いのために、20代から「婚活パーティー」を活用するのもひとつの選択肢になります。その主なメリットをお伝えします。

 

■婚活パーティーと合コン・街コンの違い

 

合コンや街コンは、男女が集まって恋愛に発展する出会いを求めたり、気の合う仲間を見つけることが主な目的になっています。

ですから、参加している男性の意識が「結婚」ではなく「恋愛」に向いていることが多く、出会っても遊び相手のような関係を求められてしまったり、結婚を真剣に考えているような雰囲気ではないこともあります。

その点、婚活パーティーは、合コンや街コンに比べて参加者の結婚に対する意識が高く、「結婚を見据えた出会いを求めている男性」が多く集まります。

結婚を前提に気の合う人を見つけるという目的ですから、良い人とパーティーで知り合うことができたら、結婚までに道のりはさほど遠くないといえるでしょう。

 

また、合コンなどに比べて、女性に慣れていないような真面目で誠実な印象の方が多く、恋愛の相手と考えたらちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、誠実なお付き合いを望んでいるのであれば、とても良い出会いの場だと思います。

 

 

■20代女性は婚活パーティーでモテる !

 

婚活パーティーには、主に30代の男女が集まります。

ほとんどのパーティーが20代でも参加できますが、実際に20代で参加している人は少ないです。

ですから、20代の女性が婚活パーティーに参加すると、とっても目立つのです。

プロフィール交換の時など、必ずと言っていいほど「あ、20代なんですね」って言われるはずです。

 

結婚して子どもが欲しいと考えている男性も多く、相手は20代の若い女性がいいと思っている人が少なくありません。

もちろん、30~40代でも子どもは産めますが、より若い女性のほうが子どもが授かりやすいと考える男性が多いのです。

30代以上の女性には酷ですが、子どもを考えている男性のほとんどは、自分が40歳でも50歳でもお相手の女性の年齢の条件を32歳以下と答えます。

 

20代後半になり、まだまだ結婚は先でいいと考えている女性もたくさんいますが、結婚相手として選ばれやすい今のうちから、婚活をスタートするのはとても良いことです。

 

 

■落ち着いた年上の男性にたくさん出会える

 

婚活パーティーに参加しているのは、男女ともに30〜40代が中心です。

そのため、会社で役職についていたり、責任のある仕事をしていたりする男性が多いので、落ち着いた大人の出会いを求めている20代の女性にとっては、とても良い出会いの場となります。

 

また、自分が「彼女」ではなく「奥さん」候補として選ばれる女性なのかどうかも、婚活パーティーに出るとよくわかります。

若いだけの女と思われないように、相手への配慮が見せられたら完璧。

多くの男性から「あの子がいい!」と選ばれること間違いなしです。

 

婚活をはじめるのであれば、とにかく早くスタートしたほうが良いというのが、婚活の現場をたくさん見ている私が日々感じていることです。

 

婚活パーティーに参加することを恥ずかしいと考えず、どんどん積極的に参加をしてみてください。

きっと新しい出会いや発見があることでしょう。

連載 20代女子のための彼氏のつくり方

関連する投稿

恋活サプリBOOKs(電子書籍)

ライタープロフィール

吉村 みか

吉村みか

よしむら みか

一般社団法人家族大学 学長。
実家は教会、父親は牧師という環境に育ち、結婚する多くのカップルが「婚前教育」を受けた上で幸せな結婚生活のスタートをきる現場に立ち会ってきた。その経験を生かし、婚活世代の女性に向けた「女学(じょがく)」セミナーを開催。
また、『クラブチャティオ』では「婚活ジェンヌ」の愛称で親しまれている。著書に『MY GIFT かっこいい大人になる!』(丸善出版)。

恋活サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

人気の恋活サプリコラム

恋活サプリの処方箋 一覧

恋活サプリライター一覧