彼の「彼女に求めていること」かわかる! 心理分析

彼の「彼女に求めていること」かわかる! 心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第15回】

 

《質問》

彼に次の質問をしてみてください。

あなたは地球最後の生き残り。箱舟に乗って新天地へ向かいます。

しかし、この箱舟には、あなたと動物一匹しか乗れません。

次の動物のうち、どの動物を船に乗せますか?

 

【A】牛

 

【B】馬

 

【C】羊

 

【D】猿

 

【E】ライオン

 

それでは、結果をチェック!

 

■回答と解説

 

この心理テスト、実はその人にとって人生で最も大切にしているものは何かが分かるテストなのです。

しかし、その深層心理を暴いていくと、彼がパートナーの女性に対して求めていることが見えてきます。それでは、一つ一つ説明していきましょう。

 

 

■【A】「牛」を選んだ彼は…

 

彼が彼女に求めているのは「信頼」

 

彼が、人生で最も大切にしているのは「お金」です。「信頼できるものはお金だけ…」とか「お金は裏切らない…」という思いがあります。

もしかして、彼は人に裏切られた経験があるかもしれません。そして彼自身が人を信頼していません。どうしてそうなってしまったのか? それは、もともと彼は人一倍、人を信頼する人間だったからです。しかし裏切られてしまった。その反動で「お金は裏切らない」という思いを抱くようになってしまった可能性が高いです。しかし、深層心理では「本当は誰かを信頼し、そして信頼されたい」という強烈な思いがあります。つまり、彼女であるあなたに求めているものは「信頼を示してくれること」。それが実現したとき、二人の絆は、今以上に深まっていくことでしょう。

 

 

■【B】「馬」を選んだ彼は…

 

彼が彼女に求めているのは「労り」「癒し」

 

彼が、人生で最も大切にしているのは「仕事」です。「自分は仕事に生きたい」という思いがあります。

しかし、男は弱いので、すぐにエネルギー切れを起こしてしまいます。仕事に生き、エネルギーが切れたとき、男性が求めているものは何でしょう? そうです! 休息です。つまり彼はあなたに「労り」や「癒し」を求めています。もし、あなたが彼をちゃんと労わっていれば、二人の仲は深まっていくことでしょう。しかし、彼への労りや癒しがないと、彼はそれを他の女性に求めてしまうかもしれないので注意が必要です。

 

 

■【C】「羊」を選んだ彼は…

 

彼が彼女に求めているのは「愛情」

 

彼が、人生で最も大切にしているのは「愛情」です。個人に対する愛情と、もう一つは「博愛」の要素もあります。また、羊を選んだ男性は、争いを望んでいない傾向があります。それは人の目に「やさしさ」という形で映るかもしれません。

あなたに求めているものも、もちろん「愛」』です。それも「愛されること」です。あなたが彼に愛情を注いでいる間は、二人の仲も良好です。しかし、愛情を大切にしている分、逆上もまた激しいタイプである可能性があります。彼が愛されていないと感じると愛情を裏返され、憎しみに変化してしまう場合もあります。

 

■【D】「猿」を選んだ彼は…

 

彼が彼女に求めているのは将来の「子育て」

 

彼が、人生で最も大切にしているのは「子ども」です。単純に子どもの愛らしさを好む傾向もありますが、次の世代のことを考えている可能性もあります。

そんな彼があなたに望んでいることは、将来の「子育て」です。もちろんあなたに押しつけっぱなしではありません。もしも二人の間に子どもができたら、生活の中心になるのが「子育て」でしょう。あなたも子育てを重要視しているのであれば、二人の仲は円満ですが、子ども中心の生活で、自分(あなた)が蔑ろにされている…?なんて思ってしまうと、関係性に変化が出てくるかも…。しかし、それはあなたを愛していないということではないので、安心してください!

 

 

■【E】「ライオン」を選んだ彼は…

 

彼が彼女に求めているのは「尊敬」

 

ライオンを選んだ彼が、人生で最も大切にしているのは「プライド」です。あなたに「尊敬されたい」と思っています。自分の仕事や考え方に自負があれば、さほど問題はありませんが、凝り固まった固定観念や意固地な部分があると、少々扱いづらいかもしれませんね。そんなときは、次の「恋のさしすせそ」の言葉を使って、相手を上手くコントロールしましょう! 「さすが~」「知らなかった~」「すご~い」「センスあるよね~」「そうなんだ~」「そうだよね~」。これらの言葉を使うと、彼を尊敬していることが伝わります。

また、そうはいっても彼に変えてほしい行動もあると思います。しかし、彼を率直に否定すると拗ねてしまうので、「変えて欲しいところ」は、「肯定」と「肯定」で挟んで言うようにしましょう。

例:「〇〇君の△△なところすごいよね~。(肯定)+でも、もっと〇〇してくれると(変えて欲しいところ)+うれしいな~(肯定的感情)」

 

優位に立ちたい、対等でありたい、愛情、信頼、尊敬、労わり、癒し、家事育児

 

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

恋活サプリBOOKs(電子書籍)

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
『婚活カレッジ』

http://www.mspt-g.com/

恋活サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

人気の恋活サプリコラム

恋活サプリの処方箋 一覧

恋活サプリライター一覧