初デートから音沙汰なし・・・。2回目のデートに繋げる方法

初デートから音沙汰なし・・・。2回目のデートに繋げる方法

念願の初デート!緊張したけれど、お相手の男性も素敵な人と確信した!早速次のデートが待ち遠しい…のに、それ意向連絡ナシ!こんな時って、すごくショックですよね。自分が何かしてしまったのか、相手が単に忙しいのか。理由が分からないからこそ、モヤモヤしてしまうものです。そこで今回は、2回目デートに繋げるためも大切なことをご紹介いたします。

 

・初デートこそ最初が肝心

 

初めてのデートはお互いの相性を見るためのもの。最初の時点でこの子とは気が合わない…と思われればもうそれまでです。
 
無駄に構える必要はありませんが、言い方がキツくならないように、相手の会話にも良い受け答えが出来るように、日頃からコミュニケーション力は磨いておくにこしたことはありません。
 
また、次のデートに行く理由づけが2回目のデートに繋がるコツ。最初のデートの段階で次に行きたい場所などを提案しておくのも大事です。
 
では、既に初デートを終えてしまい、以降連絡が取れない方はどうすれば良いのか、再アプローチ法を次の項目でご紹介いたします。

 

 

1.1週間以上様子を見る

 
デートが終わった後に、お礼メールを送ってから連絡ナシ。この時点で、初デートが失敗に終わったようにも思えますが、諦めるのはまだ早いです!
 
まずは、連絡が途絶えてから一週間は様子を見ましょう
 
お相手の仕事が忙しい場合や、単に連絡しなくて良いと思っている可能性もあるので、連絡が来ないからといって何度も重ねてこちらからアクションを取ると、逆に面倒に思われてしまうので注しましょう。

2.明るくデートに誘う

 

一週間以上の様子を見て、それでも返事がない場合はこちらからアクションを。
 
その際に、こないだの流れを引きずらないことが重要です。「何度も連絡して迷惑かな?」「連絡ないけど、どうしたの?」なんていう返しだと相手はちょっぴり重たさを感じてしまいます
 
敢えてその話題には触れず、気軽にデートに誘うことを意識してみてください。
 
「ねぇねぇ、次の休み空いてるかな?〇〇に行きたいんだけど行かない?」など友達を誘うような感覚でデートに誘うとノリよく応えてくれるかも!
 

 

3. 最大ポイントは謙虚なお誘い

 
気軽にデートを誘えない、もしくはそれも上手くかわされそう…。と思う場合は、お誘いする時の姿勢を謙虚にするのも一つのテクニック。
 
例えば「今度〇〇展があるんだけど一緒に行ってくれない?」や「ここのBARが気になってるんだけど一人じゃ勇気でないの、〇〇君、連れてって欲しいなぁ」など下手に出たお誘いの仕方が有効です。
 
というのも男性は自分がより優位に立てる、気持ち良くしてくれる女性を好む傾向にあります。この子は俺がいないとダメなんだなという気持ちになると、それまで興味がなかったとしても、可愛く思えてくることもあるもの。彼の父性本能に働きかけるお誘いメールをしてみましょう。

 

 

会って信頼関係を作るが一番!

 

とにもかくにもまず最初は会うことが一番!会って顔を見て、話をすることで互いに安心感を持つことが出来ます。
 
なので、出来るならば2回目のデートは、初デートよりも1ヶ月以内が理想的!
 
相手にその気を感じられない場合は、じわじわとLINEやメールで連絡をしつつ、何回かお誘いにトライしましょう。そのお誘いも3回まで挑戦して、それでも相手が乗らない場合は、潔く次へ行く見切りをつけるのも大事です。脈のない相手をずっと追いかけるより、信頼関係の築ける相手とより良いデートを重ねましょ!
 

 

オススメの記事

連載 美LAB.

関連する投稿

恋活サプリBOOKs(電子書籍)

ライタープロフィール

美LAB.

美LAB.

女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。 肌の悩みや外見にコンプレックスを抱える人たちへ、ニキビやシワなどの肌トラブルに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス等、様々な美容情報をお届します。
【美Lab. ビラボ】

https://www.b-lab.jp/

恋活サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

人気の恋活サプリコラム

恋活サプリの処方箋 一覧

恋活サプリライター一覧