彼氏が野菜好きになる! 「新じゃがとサーモンのパワーサラダ」レシピ

彼氏が野菜好きになる! 「新じゃがとサーモンのパワーサラダ」レシピ

2017.04.07(金) 更新

■今回の恋活レシピ【新じゃがとサーモンのパワーサラダ】

 

こんにちは、料理研究家のYuu*です。

 

野菜、肉・魚介(タンパク質)、フルーツなどたくさんの具材をバランスよくたっぷり摂れる、今話題の『パワーサラダ』をご存知ですか?

 

今回は、彼が野菜好きになってしまう、栄養満点のパワーサラダをご紹介します!

 

やっぱり大切な彼には、身体にいいお野菜をたっぷり摂って欲しいですよね。

 

そこで、オススメしたいのがこのレシピ!

 

春のみずみずしいお野菜もたっぷりで、サーモンからタンパク質もとれ、そして、見た目も豪華。

じゃがいもが入っているので、食べ応え充分!!

 

ドレッシングは、春らしく、そしてサーモンに合うよう、レモン風味に仕上げました。

 

作り方は、とっても簡単で、じゃがいもをレンジでチンして、あとは、残りの食材を包丁や手を使って食べやすくカットするだけなので、本当にあっという間に完成しちゃいます!

 

ちなみに、こちらのレシピ、包丁を使わずにできる作業が多いので、彼がいれば、ぜひ手伝ってもらって下さい。

お野菜をちぎったり、盛り付けを相談したり、そんなひとときが、彼とあなたの距離をグッと縮めてくれるはずです!

 

それでは、早速、レシピのご紹介に移ります!

 

 

■材料(2人分)

 

新じゃがいも…2個

スモークサーモン…8枚

新玉ねぎ…1/4個

フリルレタス…3~4枚

レッドキャベツスプラウト…適量

ミックスビーンス…適量

ブルーベリー…適量

 

《A》

レモン汁…大さじ2

酢、オリーブオイル…各大さじ1

砂糖、鶏ガラスープの素…各小さじ1

塩、こしょう…各少々

 

 

■作り方

 

【1】下準備をする

新じゃがいもは皮ごとよく洗い、縦にくし形に切って水にさらす。

 

スモークサーモンは、半分に切る。

 

新玉ねぎは、繊維に沿って薄切りにする。

 

《ポイント》

・新玉ねぎは繊維に沿って切り、シャキシャキ食感を活かします。

 

フリルレタスは一口大にちぎって、冷水につける。

 

《ポイント》

・フリルレタスは、水にはなっておくことで、シャッキリします。

 

鶏ガラスープの素は、お湯小さじ1(分量外)で溶かしておく。

 

《ポイント》

・鶏ガラスープの素は、そのままでは溶けにくいので、お湯で溶かしてから加えます。

 

 

【2】じゃがいもを電子レンジで加熱する

 

耐熱容器にじゃがいもを入れ、ふんわりラップをする。電子レンジ(600W)で約8〜10分加熱する。

 

《ポイント》

・電子レンジが500Wの場合は1.2倍、700Wの場合は0.8倍の時間で加熱して下さい。

 

 

【3】ドレッシングを作る

 

ボウルに、オリーブオイル以外の《A》を入れ、よく混ぜ合わせる。全体がよく混ざったら、オリーブオイルを少量ずつ加え、その都度よく撹拌する。

 

 

【4】具材を器に盛る

 

器に、水気を切ったフリルレタスを敷き、上に新玉ねぎを散らす。

 

さらに【2】をのせ、スモークサーモンを全体にまんべんなくのせる。

 

レッドキャベツスプラウト・ミックスビーンズ・ブルーベリーを散らして出来上がり。

 

【3】のドレシングをかけて、お召し上がり下さい。

 

連載 彼のハートをつかむ Yuu*の恋活レシピ

関連する投稿

恋活サプリBOOKs(電子書籍)

ライタープロフィール

Yuu

Yuu

Yuu*

福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
公式ブログ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

恋活サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

人気の恋活サプリコラム

恋活サプリの処方箋 一覧

恋活サプリライター一覧