彼氏が「焼肉食べたい」と言ったら! おうちデートの「ネギ塩ポーク焼肉」レシピ

彼氏が「焼肉食べたい」と言ったら! おうちデートの「ネギ塩ポーク焼肉」レシピ

2017.04.28(金) 更新

彼のハートをつかむ! Yuu*の恋活レシピ【第24回】

 

■今回の恋活レシピ【ネギ塩ポーク焼肉】

 

 

こんにちは、料理研究家のYuu*です。

 

男性はやっぱりお肉が大好きですよね!

 

特に食べ盛りの男性ならば「焼肉、食べに行こう!」なんて言うこともありますよね。

 

でも、焼肉って高級なイメージで外食するとお金がかかりそうですよね…。

 

それならば、おうちで焼肉デートをしては、いかがでしょうか?

 

手作りすれば費用を抑えられるのはもちろんのこと、好きなお肉をたくさん食べられるし、お野菜も一緒に食べられるので、彼女としても安心ですよね。

 

そこで、今回ご紹介する焼肉レシピは、お財布にも優しい豚の薄切り肉を使ったネギ塩ポーク焼肉。

 

さっぱりしていてお野菜もたくさん食べられるし、何より、牛タンネギ塩のような味わいなので彼も大満足すること間違いなしです!

 

ホットプレートがなければ、フライパンでも簡単に作れますので、ぜひぜひ気軽にチャレンジしてみて下さいね!

 

ちなみに、男性は意外と面倒くさがりやさんなので、お野菜・お肉・タレをセットして彼に渡してあげるのも効果的!

 

やっぱりお腹がすいた男性は、すぐに食べられる状態で渡してもらえると嬉しいもの。あなたの女子力にも、きっと感動すること間違いなしですよ。

 

それでは早速、レシピのご紹介に移ります!

 

 

■材料(2人分)

 

豚バラ薄切り肉…5枚

豚ロース薄切り肉…5枚

塩、こしょう…各少々

 

《A》

長ねぎのみじん切り…1本分

レモン汁…大さじ3

ゴマ油…大さじ2

酒、鶏ガラスープの素…各大さじ1

粗挽き黒胡椒…たっぷり

にんにくのすりおろし…1かけ分

 

サンチュ、青じそ、スプラウト…各適量

 

 

■作り方

 

【1】豚肉に塩、こしょうをふる。

豚バラは長さを半分に切る。

 

豚肉にそれぞれ塩、こしょうをふる。

 

 

【2】ネギ塩ダレを作る

Aは耐熱容器に入れ、ふんわりラップをして、電子レンジ(600W)で約1分加熱する。

 

《ポイント》

・粗挽き黒胡椒は、たっぷり入れるのがオススメです。

 

 

【3】豚肉を焼く

フライパン(またはホットプレート)にゴマ油少々(分量外)を弱めの中火で熱し、豚肉を両面ともさっと焼いて取り出す。

 

《ポイント》

・薄切り肉は、高温で焼くと反り返りやすく、また硬くなりやすいので、弱めの火加減で焼いて下さい。

 

 

【4】ネギ塩ダレをかけて食べる

 

サンチュや青じその上に焼き肉をのせ、ネギ塩ダレをかけてお召し上がり下さい。

連載 彼のハートをつかむ Yuu*の恋活レシピ

関連する投稿

恋活サプリBOOKs(電子書籍)

ライタープロフィール

Yuu

Yuu

Yuu*

福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
公式ブログ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

恋活サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

人気の恋活サプリコラム

恋活サプリの処方箋 一覧

恋活サプリライター一覧