彼の「苦手な女性のタイプ」がわかる! 心理分析

彼の「苦手な女性のタイプ」がわかる! 心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第30回】

 

彼に、次の質問をしてみてください。

 

《質問》

あなたは、次の【A】~【E】のうち、どの生き方をしたいですか?

 

【A】「木」(大地に根をはり、雨にも風にも負けずに生きたい)

 

【B】「火」(温かく、情熱的に生きたい)

 

【C】「土」(どっしりと構え、何事にも動じず生きたい)

 

【D】「金」(砕かれない硬さを持ち、磨かれて光輝いて生きたい)

 

【E】「水」(流れるままに、ときには自ら流れを作って生きたい)

 

 

■【A】の「木」を選んだ彼は…

 

彼の苦手な女性のタイプは「光り輝きたいと思っている女性」

 

「木」の生き方を選んだ彼は、困難に耐えてがんばるタイプです。「金」の光り輝きたいと思っている女性は、苦難や困難を難なく乗りこえてバネにしてしまうので、彼は嫉妬心から苦手だと感じることがあります。

 

 

■【B】「火」を選んだ彼は…

 

彼の苦手な女性のタイプは「流れるままに生きたいと思っている女性」

 

彼は、人生の目標を持ち、火のように情熱的に生きたいと思っています。反対に、「水」のように流れにまかせて生きている女性を見ると、何も考えていないようで嫌悪感を感じることがあります。

 

 

■【C】「土」を選んだ彼は…

 

彼が苦手な女性のタイプは「頑固な女性」。

 

彼は、自分の意見を持ち、動じずに生きたいと思っています。けれど、自分と同じタイプの頑固な女性が苦手です。自分を変えない女性と付き合うと、お互い譲り合わずにぶつかるか、自分が意見を変えなければいけないので、一緒にいるのが苦痛になります。

 

 

■【D】「金」を選んだ彼は…

 

彼が嫌いな女性のタイプは「情熱的な女性」

 

彼は、自らが光輝き、相手を照らしたいと思っています。けれど、同じ「金」のタイプで自分をガンガン照らしてくる女性が苦手です。そのような女性と一緒にいると自分の光が目立たなくなってしまうで、満たされない思いを抱えます。

 

 

■【E】「水」を選んだ彼は…

 

彼が嫌いな女性のタイプは「動じない女性」

 

彼は、自ら人生の流れをつくりたいと思っています。でも、その流れにのってもらえない頑固な女性、流れを遮って否定する女性とは相性が合わず、一緒にいたいと思わないでしょう。

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

恋活サプリBOOKs(電子書籍)

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
『婚活カレッジ』

http://www.mspt-g.com/

恋活サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

人気の恋活サプリコラム

恋活サプリの処方箋 一覧

恋活サプリライター一覧