合コン・婚活パーティーで意中の女性に好印象を持ってもらえる2つのアクション

合コン・婚活パーティーで意中の女性に好印象を持ってもらえる2つのアクション

自信のなかった僕にカワイイ彼女ができるまで【第12回】

 

合コンや婚活パーティーで、意中の女性と連絡先を交換できた。その後、連絡をしたところ、返事が返ってこない…。

その原因は、あなたと相手女性の間に、まだ警戒心が残っていたからかもしれません。

警戒心という高くて厚い壁があるうちは、女性をデートに誘ってもOKをもらえません。今回は、その壁をとる2つのアクションをお伝えします。

 

◆共通点・共感ポイントを探す

 

1つ目の方法は、会話を通じて2人の「共通点」や「共感ポイント」を探すことです。これを多く見つければ、相手女性の警戒心が和らぎます。

 

合コンやパーティーでは、いろいろな質問を相手女性にしてみましょう。

例えば、「僕は〇〇県出身です。△△さんの出身地は、どちらですか?」と聞いてみます。出身地が自分と同じではなくても、旅行したことがある、ご当地グルメを食べたことがある、テレビの旅番組で見た、など、小さな共通点が見つかるはずです。

 

最近、話題になっていることをネタにする方法もあります。例えば、「〇〇のドラマ、見ていますか?」と聞いて、彼女も見ているなら、「登場人物の△△がおもしろいですよね」などと、共感ポイントを探すこともできますね。

それが積み重なっていくと、相手女性は、徐々に心を開いてくれます。

 

また、「〇〇は好きですか?」という質問も効果的です。なるべく女性が好きそうなものを考えます。例えば「子猫は好き?」とか「お寿司は好き?」といった具合です。

女性が、「はい、好きです」と答えたら、「僕も好きなんです」と返し、共感ポイントを伝えます。

 

 

◆ストレートにほめる

 

2つ目の方法は、相手女性をストレートな言葉でほめることです。

あなたは、人からほめられたら、その人のことをどう思いますか? 少なくとも、「この人は悪い人だな。」とは思わないはずです。自分のことをほめてくれる人には、好意が湧きませんか。女性も同じで、ほめてくれる男性に対して良い印象を持つものです。

 

女性の外見をほめるときのポイントは、はっきりと言い切ることです。「かわいい」「きれい」「美しい」「素敵」などの言葉を使い、自信を持って言い切りましょう。

「えーと、髪が黒くて、長くて…」というようにモゴモゴと女性に話す男性をたまに見かけます。本人は一生懸命ほめているつもりですが、これでは伝わりません。「黒髪がよくお似合いで素敵です」「笑顔がかわいいですね」などと、はっきりと言い切ってほめることが大事です。

 

また、合コンなどでは、女性の内面をほめることもできます。例えば、ドリンクの残りが少ないのに気づいて追加オーダーをしてくれたり、料理を取り分けてくれたり、ジャケットをハンガーにかけてくれたり。そんなとき、「ありがとうございます。気が利きますね」「やさしいですね」と素直にほめます。

 

 

◆想いを寄せている女性とのデートを実現させよう

 

僕自身、女性と会話するときに「共通点・共感ポイントを探す」ことや「ほめる」ことを意識していなかった頃は、全然モテませんでした。しかし、合コンの経験を積むにしたがって、この2つの重要性に気づき、意中の女性と仲良く会話できるようになりました。

 

合コンやパーティーでは、相手女性との共通点・共感ポイントを探し、魅力をストレートにほめましょう。意中の女性のあなたに対する警戒心の壁がとれ、デートにつなげることができるかもしれません。

連載 自信のなかった僕にカワイイ彼女ができるまで

関連する投稿

恋活サプリBOOKs(電子書籍)

ライタープロフィール

アモーレ 石上

アモーレ石上

あもーれ いしがみ

ブサイクゆえに女性に全くモテない思春期を過ごす。
モテるためには行動あるのみと心に誓い、年100回(週2回)×20年の合コン生活を続け、合計では2000回を超える。
合コンの数稽古で自らの能力を研磨して、魅力的な女性を落とす力を身に付ける。
女優・アナウンサー等多数の美女との交際を経て、2011年に結婚。
現在は、「カワイイ彼女を作りたい30代独身男性のプロ合コンコーチ」として活動中。
『下剋上合コン術』

http://otokojuku.biz/

恋活サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

人気の恋活サプリコラム

恋活サプリの処方箋 一覧

恋活サプリライター一覧