ダイエット中の彼に! 油を使わない「鶏手羽先と夏野菜のグリル」レシピ

ダイエット中の彼に! 油を使わない「鶏手羽先と夏野菜のグリル」レシピ

2017.06.16(金) 更新

彼のハートをつかむ! Yuu*の恋活レシピ【第30回】

 

■今回の恋活レシピ【鶏手羽先と夏野菜のグリル】

 

こんにちは、料理研究家のYuu*です。

 

夏に向けて、「彼がダイエットをはじめた」という方もいらっしゃるのではないでしょうか? ダイエットは、運動とともに食事の管理をすることも大事ですよね。

 

そこで今回は、彼の胃袋をしっかり満たしつつ、カロリーも上手にコントロールできちゃう満足ヘルシーレシピをご紹介します!

 

お肉は、旨味たっぷりで食べ応え抜群な鶏手羽先。そして、お野菜は、これからが旬のズッキーニとパプリカを使います。これらに下味をつけたら、あとは魚焼きグリルで焼くだけ!

 

魚焼きグリルがない方は、フライパンで焼いてもOKですが、魚焼きグリルで焼いたほうが、手羽先の余分な脂が落ちるので、ダイエットにはオススメ。また、手羽先の皮もパリッと焼けるので香ばしく、満足感もアップしますよ~。

 

ダイエット中の彼にとって、食事の管理をしてくれる彼女の存在は心強いもの。ヘルシーだけど、しっかり満足感も得られる…そんな理想の食事をパパッと作れる女性は、男性から見て魅力的です。

 

それでは早速、レシピのご紹介に移ります!

 

 

■材料(2人分)

 

鶏手羽先…5~6本

ズッキーニ…1/4本

パプリカ(赤)…1/2個

 

《A》

オリーブオイル…大さじ1

塩…小さじ1

粗挽き黒こしょう…少々

にんにくのすりおろし(チューブでも可)…1片分

 

 

■作り方

 

【1】下準備をする

鶏手羽先は、包丁で骨に沿って1本切り込みを入れる。

 

《ポイント》

・鶏手羽先に切り込みを入れることで、調味料の味しみや火の通りがよくなります。

 

ズッキーニは、5mm幅の輪切りにする。

 

パプリカは、乱切りにする。

 

 

【2】鶏手羽先と野菜に調味料を揉み込む

ポリ袋を2枚重ね、鶏手羽先、ズッキーニ、パプリカ、Aを入れ、よく揉む。そのまま15分ほど置い

ておく。

 

《ポイント》

・ポリ袋は破けやすいため、2枚重ねてご使用ください。

 

 

【3】魚焼きグリルで焼き、野菜を先に取り出す

魚焼きグリルに【2】を並べ、中火にかける。5~6分ほど経ち、ズッキーニとパプリカに火が通ったら取り出す。

 

※魚焼きグリルは、片面焼き、両面焼きのタイプがあります。焦げつかないよう、火加減や加熱時間はお使いのグリルに合わせて調整してください。

 

【4】鶏肉を両面焼く

8~10分後、鶏手羽先に焼き色がついたら裏返し、3分ほど焼いて取り出す。

 

 

【5】器に盛る

器に盛り、お好みでレモン汁を絞ったり、ゆずこしょうを添えたりして、お召し上がり下さい。

 

連載 彼のハートをつかむ Yuu*の恋活レシピ

関連する投稿

恋活サプリBOOKs(電子書籍)

ライタープロフィール

Yuu

Yuu

Yuu*

福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
公式ブログ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

恋活サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

人気の恋活サプリコラム

恋活サプリの処方箋 一覧

恋活サプリライター一覧