彼の「好きな車の色」からわかる! 性格のタイプと効果的な告白方法

彼の「好きな車の色」からわかる! 性格のタイプと効果的な告白方法

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第31回】

 

意中の彼の「好きな車の色」からわかる性格のタイプを解説! 

また、彼に告白するとき、どんなことに気をつければいいかもアドバイスします。

 

彼に、次の質問をしてみてください。

《質問》

あなたは、次の【1】~【5】うち、どの車の色が好き?

 

【1】赤

【2】青

【3】黄

【4】紫

【5】白か黒かシルバー

 

それでは、結果をチェック!

 

■【1】「赤」を選んだ彼は…

 

「赤」は力・行動・攻撃・欲望などを表します。その色を選んだ彼は、内面から溢れるエネルギーがあり、何事にもパワフルで、自己主張、情熱など生命の高揚感を持っているでしょう。しかし、心に不満や怒りを抱えると攻撃的になったり、憎悪や嫉妬などの破壊的な感情を露わにしたりすることもあります。

 

★告白のポイント

彼に告白するなら、「あなたの情熱的なところが好き」と、エネルギッシュな内面を伝える言葉がよいです。また、お付き合いできた場合、彼は思考が感情と直結しており、不信感が攻撃に変わる可能性があるので、くれぐれも疑われるような行動は避けましょう!

 

 

■【2】「青」を選んだ彼は…

 

「青」を選んだ彼には、「水色」「濃紺」など明るさや濃さも聞きましょう。例えば、「リラックス」と「悲しい気持ち」は、相反する面があります(おだやかで静かに見えて、落ち込んでいる、など)。青は、暖色系の動的・外向的性質とは反対に、静的・内向的イメージがあります。明るい青には解放感、希望、積極性がみられますが、ビビッドな青から濃紺までの深い青には、静寂、浄化、集中、落ち込み、悲しみなど内面に向かっている傾向があります。

 

★告白のポイント

このような彼に情熱的に告白すると、引いてしまうかもしれません。落ち着いた口調で告白し、自分の気持ちを冷静に伝えましょう。

 

 

■【3】「黄」を選んだ彼は…

 

「黄」は光の連想からくる、生命の躍動感、上昇志向、希望、やる気、満足などを表します。同時に、子どもが自分に注目して欲しいとき、絵などによく用いる色でもあることから、甘えたい幼児期にとどまり、愛されたいという願望を持っている可能性もあります。

未来に希望がある状態のときはよいですが、心配事や不安が出てくると悲観的に。極端に消極的になることもあります。

 

★告白のポイント!

このような彼には、あなたが母親のような存在になるのがポイント。あなたが彼に甘えるのではなく、彼に甘えさせてあげる包容力を持ちます。告白では、「あなたのことが大切」という言葉を使うと効果的です。

 

■【4】「紫」を選んだ彼は…

 

「紫」は、高貴や気高いというイメージを持っています。彼は、「自分は他の人間とは違う」と心の奥では思っていて、自意識が高かったり、見栄を張ったりする傾向があるかもしれません。

 

★告白のポイント

このような彼には、「尊敬」を示す告白が効果的。彼との普段の会話では「すごい」「さすが」「尊敬しちゃう」「私、知らなかった」「センスいいよね」などの言葉で好意を伝え、告白するとよいでしょう。

 

■【5】「白か黒かシルバー」を選んだ彼は…

 

車の「白・黒・シルバー」は、好きだからという意味合いで選んでいない可能性があります。これらの色は、車の基本色で、売却する時は特殊な色よりも比較的高値で売れます。彼は、目立ったことより「シンプル」「普通」「利便性」「効率的」なことが好きだといえます。

 

★告白のポイント

そんな彼への告白は、こった演出はいりません。いたってシンプルな告白でOK。「好きです。付き合ってください」という言葉で、ストレートにあなたの気持ちを伝えましょう。

 

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

恋活サプリBOOKs(電子書籍)

ライタープロフィール

高橋 そうすけ

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。
『婚活カレッジ』

http://www.mspt-g.com/

恋活サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

人気の恋活サプリコラム

恋活サプリの処方箋 一覧

恋活サプリライター一覧